No.6 芳賀諒太

初めまして!三陸聖地化委員会の芳賀と申します。

アニメ、マンガ、ゲームなどのコンテンツは今や日本が世界に誇る一大産業の一つですよね!私はそれを常に身近に感じて育ってきた平成世代です。

 

さて!『三陸コネクトフェスティバル2019』開催まで、いよいよあと1か月弱となりました!
私自身も、発表するたびにその内容に大変興奮しながらも皆様に心から楽しんでもらえるよう、微力ではありますが日々準備を手伝わせていただいております!

前回は役場への各種手続き(会場や駐車場借用等)に関わることを担当させていただいたほか、開催当日は両日とも会場1階ロビーにて、荷物のお預かりや周辺の警備等を担当しておりました。

今年は大槌町に共催いただいていることもあり、主に役場の皆さんの補助や地元の団体への依頼・情報共有などを行っております。

 

前回の大槌町中央公民館での開催時は会場外にて、三陸の味覚の一部を皆様に堪能していただいておりましたが、今回のフェスティバルでは大槌町中央公民館に加え、昨年落成した文化交流センター『おしゃっち』も会場となっております。
三陸の皆様に出店いただき、昨年よりもさらに多くの三陸の味覚を味わってもらうことができるようになっております!
三陸のおいしいグルメをたくさん味わえますので当日はぜひおしゃっちへも足をお運びいただければと思います!

 

昨年は全国から世代を問わず多くの皆様に大槌町にお越しいただくことができました。お越しいただいた方の中には、初めて東北・岩手を訪れたという方もいらっしゃったかと思います。

皆様に大槌町を応援していただいていること、そしてこの三陸コネクトフェスティバルが、多くの皆様にこの町を知っていただき、好きになってもらえるきっかけとなっていることは大きな励みになり、今後の希望へとつながっていきます。

 

ちなみに、委員会の中では私が最年少メンバーとのことです。(つい先日24回目の誕生日を迎えました。)
三陸コネクトフェスティバルを応援していただいている皆様の中には私と同世代の方も多いのではないでしょうか?
震災から8年が経過しようとしている今、各地で若い世代が立ち上がっている中で、皆様の応援の声は大変嬉しく、私たち大槌に住む若者の大きな支えになっております。

皆様に応えられるよう頑張りますので、三陸コネクトフェスティバル、そして大槌町の応援を今後ともよろしく願いいたします。

 

さて次は、私の頼れる先輩方が続きます!
まずは、アニメの話題だとテンション爆上げ!普段はクールで冷静沈着な私の兄貴分、Nさんです!